2011年5月15日日曜日

感動の反省会

筆者の趣味はビリヤードである。

一時中断は何度かあるが、トータルで20年近くは続けており、今は地元川崎の某有名プロが経営しているビリヤード場に週末に顔を出している。

で、そのビリヤード場の常連さんたち8人でチームを作り、ゆくゆくはラスベガスで決勝戦が行われるという大会の予選に参加した。(その大会の詳細は、「JPA」で検索するとすぐ出てきます)

微力ながら筆者がリーダーとなって、2月中旬から先日まで長い長いリーグ戦を戦ってきたのだが、残念ながら、微差で次のステップに進出できず、予選敗退となってしまった。

チームの話をするといろんな思いがあり、長くなるので割愛するが、予選敗退が決まって、反省会(要は飲み会)を実施することになり、昨日開催した。

2か月半一緒に戦ってきただけあって、27歳から57歳までという年齢差があるチームの結束力は高まっていたため、飲み会は大変楽しく時間が過ぎて行った。

するとある年配のチームメイトから、「いままでリーダーとしていろいろお世話になったざーさん(筆者のあだ名)にみんなからお礼がある」と言ってくれて、女性のメンバー2人から花とビリヤード用具
をプレゼントされた。

「う、う、う・・・」

涙腺が人よりも5倍くらい弱い筆者は、今にも泣きそうになった。まさに感動の一瞬。

筆者は、自分自身が楽しんでみんなと一緒に戦ってきて、感謝されるようなことはしたつもりがなかっただけにこのサプライズは本当に嬉しかった。

このブログに残さないわけにはいかない・・・

みんな、またこのメンバーで戦おう! で、ラスベガスへ!!


 ▲みんなありがとう。本当に嬉しかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿