2011年5月21日土曜日

どうした俺の左手っ!

先週の日曜日の夕方、ふとした瞬間に左手の人差し指が「ピリッ」とした。

むむむ・・・なんだこりゃ?

寝るまでしびれが続いたが、寝れば治るべ・・・と楽観していた。

ところが翌朝、しびれが取れていない。

それどころか昨日よりひどくなっていて、しかも左の肩甲骨から左腕にかけて痛みを感じるようになっていた。

こんな症状は生まれてはじめてだったから、戸惑いを隠せなかったのだが、湿布などを張ってなんとかその日の仕事を乗り切った。

発症から2日後、症状はますます悪くなっている。

こりゃ、たまらん…ってことで、しごとを途中で切るあげさせてもらって、病院に行った。

診察後、手と首のレントゲンを撮った。

首の骨の間を通っている神経がひっ迫されいる可能性がある。手も手首の靭帯が神経をひっ迫している可能性がある・・・最悪は手術もある・・・

あわわぁぁ・・・。し ゅ じ ゅ つ ???

とりあえず痛み止めなどの薬を処方され様子をみようということになった。

そして、様子をみてから4日後の今日、症状はよくなっていない。今、パソコン打っているが右手一本で打っている。

来週の病院に行くことにしたが、どうなっちゃうんだろう・・・俺の手?

これじゃぁ、大好きなビリヤードもできない。カメラを持って出かけることもできない。

再来週のゴルフコンペは参加できるんだろうか?

不安が募るばかりだ・・・・・・・・・・。


  ▲薬師如来様ぁ、僕の左手を治して~
     (奈良・薬師寺のご本尊、薬師如来像)

0 件のコメント:

コメントを投稿