2011年2月23日水曜日

ウォーキング⇒銭湯・サウナ⇒そして・・・

今、銭湯から帰ってきたばかり。

テレビを見ながら、キーボードをぱちぱち叩いている。


ざーさんは、毎週土日のどちらかの真昼間に銭湯に行く習慣がある。

もちろん家には風呂はあるのだが、体育座りをしないと肩までつかれないほど小ぶりなお風呂なので、銭湯の解放感とその気持ちよさには我が家のお風呂は到底勝てないのである。

でも、今日は平日・・・銭湯に行く日ではないのだが、今日仕事をしながらふと思ったのである。

「今日帰ったら、ウォーキングをしよう!」

以前から意識して歩くようにしているのだが、最近はちゃんとしたウォーキングをさぼっていたせいか、急にそう浮かんだのである。

「ついでに銭湯にこうかなぁ…」

って思ったら、「ウォーキングをして汗かいて、その汗を銭湯で流して…気持ちいいだろうなぁ」って思ったら、もう早く帰りたくて、帰りたくて。

かくして、きっちり30分ウォーキングして、銭湯に行って、サウナに入って、すっきりして、ついでに体重を測ったら日曜日に測った時よりも400グラム体重が落ちてて、いいことづくめ。

でもまぁ、銭湯の帰りにラーメンたらふく食べてしまったので、すべてがパーになったのは言うまでもない(トホホ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿