2011年2月27日日曜日

強風に悩まされ・・・

ゴルフは年間5~6回ほど行けばいいほうだけれど、その大半は千葉のコースかな。

アクアラインですぐなので、千葉方面はとても便利だからね。

って偉そうに言ってるけど、いつもゴルフに誘ってくれるのは会社の同期のUさん。車のない僕をいつも拾ってくれる。

いつもながらUさんに感謝!

今日もUさんが企画して、会社の上司とざーさんの3人で新君津ベルグリーンというゴルフ場に行ってきた。

木や林は少なく、とても見晴らしがよく、開放感あふれるゴルフ場だ。

今日は強風さえなければ、きっと、もっと、確実に楽しめたであろう。

今までのゴルフをしてきて、風の強い日にプレーはしたことはあるが、今日ほど強烈な風は初めてだ。

体はふらつくし、ボールは揺れるし・・・。正直、アマチュアプレーヤーにとっては、ゴルフにならない
ほどの風の強さだったというわけだ。

つらつらと言い訳をいっぱい書いてきたとおり、スコアはズタズタ。まぁ、悪条件の中では自分なりにはそこそこ頑張ったかなぁ。

あまりに強烈なフォロー風のおかげで、グリーンまでもうちょっとという300ヤードドライブのドライビングショットが打てたのは爽快だったし、今日は今日で良し…ということにしよう。

で、スコアはいくだったのか? それは内緒。

0 件のコメント:

コメントを投稿